SSブログ

肩たたき。 [まる日記]

夜、布団に入ると、
まるが
「肩たたいてあげるー。」と言った。
平手で、ぺちぺち叩くので、

「ぐーで叩いて。ぐーで。」とお願いした。

「ぶう。ぶう。」と口で言いながら叩いてくれた。

「ちがうよ。ぶう、じゃない。
ぐーだよ。
グーチョキパーのグー。」と言った。

そしたら
チョキの手で、叩いてくれた。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

ダー

親の言うことを的確に実行するまるちゃんですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

グーはしたくなかったのかな・・・(笑)
by ダー (2009-02-16 13:09) 

あいこ

覚えたてなんです。
ぐーとちょきとぱー。

たまにまざっちゃうらしい。
by あいこ (2009-02-16 13:11) 

希美

可愛らしいですね~。

by 希美 (2009-02-16 16:36) 

ゆうママ

まるちゃん、肩をたたいてくれるなんて、やっぱり優しいわ★☆
ぶぅって言いながら叩いてくれちゃうところも可愛い♪
by ゆうママ (2009-02-16 20:31) 

chunta

グーは石で パーは紙
チョキはハサミと教えると
相互関係が掴めるらしい
しかし・・・石は紙で包めるからって
その説明がイマイチなんだよね~ 笑
by chunta (2009-02-16 20:52) 

p-nuts

チョキで叩くのって一番難しそうなのに、
頑張ってくれたんですね~w
う~ん、かわいいです!
by p-nuts (2009-02-16 22:38) 

さくらこうき

まるちゃぁぁぁぁぁん!!
かわいすぎですよぉ~
by さくらこうき (2009-02-16 23:13) 

なつみん

初めまして!
あまりにまるちゃんがカワイイので、後で思い出し笑いしそうです(^_^)

by なつみん (2009-02-17 00:13) 

しましま

ちょきでチョキチョキ叩いてくれちゃうまるちゃんを想像しただけで
可愛すぎて微笑んでしまいます^^
ほんとに優しいな~
by しましま (2009-02-17 08:55) 

yasu_a

ご訪問&nice!ありがとうございました!
by yasu_a (2009-02-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。