SSブログ

まるとエビシューマイづくり。 [まる日記]

s-シューマイ作成中.jpg

まると
エビシューマイづくり。

まるは、
わたしの説明
そっちのけで、
オリジナルシューマイの
開発にいそしんでいた。

s-みさk作.jpg

お星様、とか、
凧、とか
いちおう、カタチ考えて
つくってるらしい・・・。

s-みさき包丁.jpg

せっかくなので
まるに包丁を買ってあげた。
正広というメーカーの幼児用包丁。
ラブリーなのに
おそろしい切れ味!!








nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ダー

まるちゃん!! 将来はシェフ決定ですね♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2009-02-02 11:08) 

あいこ

やったー。
これで炊事から
開放の日もちかしですか!?
by あいこ (2009-02-02 11:22) 

しましま

2歳にして切れ味抜群のMY包丁を持ってるなんて~
まるちゃん、うらやましい!!
まるちゃんの手作りエビシュウマイ食べたいです^^
by しましま (2009-02-02 18:03) 

希美

マイ包丁とは!!
将来料理人になるのかな??
by 希美 (2009-02-02 18:07) 

chunta

わぁ~~
憧れの マイ包丁?
子供の頃 欲しかったなぁぁぁ

しかし・・・・・
家中の包丁が「マイ包丁」になった今
ワタシに「包丁購入」の喜びは無いです 笑
by chunta (2009-02-02 20:53) 

あいこ

なはは。
自分が
つくってもらいたい一心です。
by あいこ (2009-02-02 22:42) 

ゆうママ

お手伝いしてくれるまるちゃん、可愛い♪
子供用の包丁って切れないのかと思ってました!!
by ゆうママ (2009-02-02 23:24) 

すうまんま

まるちゃん、楽しそうですね~♪
やりたがる時にドンドンやってもらいましょうね~(^◇^)

でも実は、幼児と一緒に料理って
すっごく忍耐が必要なんですよね。。。
見守っているあいこさん、えらい!!
by すうまんま (2009-02-03 10:59) 

foufou

幼児用なのに切れ味はプロ級???
でもいつかは身につけなくてはいけないのだから、今から少しずつ覚えていくのも良いかもしれませんね。
うちは野菜の皮むきを任せるだけでヒヤヒヤしますが・・・。
だってだんだん野菜が小さくなっていくんだもん!(そっちか!?)
by foufou (2009-02-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。