SSブログ

ファミリー向け宿、初見参!!しゅばらしい~!!感涙。 [子連れ旅行]

夫が急に休みがとれたので
伊東にいくことにした。

まるが、耐えられる電車移動時間が1時間なので。
熱海、湯河原、伊東あたりがいまのとこ限界・・・。笑。

熱海石亭とか
よさげな宿は全滅。

空いていたのは
ウェルネスの森伊東!!

3人で泊まって3万円弱!!!
どど---ん!

なんと
夕食は
ば・い・き・ん・ぐ。

私:「だいたいさーこういうとこって、
  特番でやってる00さんちがたいへんだあ!!
   一家20人大パニック!!
   みたいなすごいファミリーだらけなんぢゃ??」
夫:「バイキングで出る焼鮭とかって
   かちこちで、持ってテーブルを叩いたら
   かーん!っていい音がしたりしてね」
なんて
凹み気味の2人。

で。

いってみた。

ウェルネスの森伊東は
分譲に失敗した大型リゾートマンションの一部を買い取って
ホテルにしたかんじで、
部屋はぜんぶマンションタイプ。
だから、ひろいひろい!!
リビングなんか40畳以上はあるかんじ。
ぜーんぶフローリングで
もう、まる、大喜びではしりまわる。はしりまわる。

いままで行った高級旅館では、
事前に掛け軸や置物を撤収してもらい、
走り回らないように注意してたのが
ここは、
すき放題!!
勝手におやんなさい。

あああ。
くつろぐ~。
涙。

家族ではいれるプール。

大浴場もこども連れが多いので
まる連れて入っても
「ちょっとちょっとちょっと、
なかでおしっこさせてるんぢゃないでしょうね??」
「なんでこんな癒し空間にサル連れてくるのよ!!」
みたいな
矢のような視線がぐっさぐさ刺さるなんてことはなし!!

みんなが
「あらかわいいわねえ。」と
微笑みかけてくれる。
天国。
天国でござるうううう。

脱衣所にも巨大あそびスペース!!!
着替えてる間
勝手に走り回っててくれます。
追いかけなくてよし!!!

作務衣も、丹前も、サイズ80からあり!!

うひょおおおおお。

フロントの横には
りすちゃんの部屋。
シマリスが2匹走り回ってる。
まる、「おおおおおおお!!りすちゃーーん!!りすちゃーーん!」
大喜び。

小道を歩いていくと
今度はうさぎ小屋。
エサやり自由。
これまた、まる大喜び。
「うーーたん。ごはんだよ。ごはんだよーー」
ずーーと
えさやり。

食事どころにも近いので
20分くらいで飽きちゃうまるを交代で
このりすの部屋かうさぎのとこに
連れて行けばよし!!

バイキングは
けっこうおいしかった。
(というか、もう、きっと
ファミレス以下のひどいものがでるんだろうな
と覚悟してたので、予想外、だった)
まるが生まれる前に行ってた
一泊5万クラスの宿には
まったく及ばないけど

お刺身も、まずくはなく、
てんぷらもまあまあ。
ビールはちゃんとエビスの生があった。涙。

すごいすごい
ウェルネスの森。
というか
ファミリー向けの温泉宿泊施設。

ほんと、こーいうとこを
ばかにしきってたんだけど

こども生まれてみたら
こーいうとこが、一番落ち着くとこになるんだなあ、
値段じゃないんだなあ、

料理とお部屋の質が最高級より、
こどもが好きに走り回れるほうが
うれしかったりするもんなんだなあ、
かわればかわるもんだなあ
2人でしみじみしてしまった。

というわけで
ウェルネスワールドにはまってしまった
我が家は
もしかしたら、
ウェルネス那須なんかにも
いってしまうかもしれまへん。
笑。





 



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

lisamama

おお~!安い!子ども連れに優しい!またまたナイス情報でした!参考にします
ほんと、子どもが出来ると、いかに子どもと機嫌良く過ごせるか、が大前提で
出かけることになりますよね。親の趣味嗜好は二の次、というか・・・
旅大好き&秘湯大好きな私でしたが、秘湯の宿巡りはいつかにとっておく事にして
もう少し子どもが大きくなったら、まずはウェルネスで、旅気分味わってみたいと思います。
by lisamama (2008-02-03 00:24) 

あいこ

おお!秘湯好きですかーー。
うちも高級旅館封印して
ファミリー向けをがんがん開拓します。笑。
by あいこ (2008-02-03 09:44) 

部屋がマンションそのままって感じで広々!で値段が安いなんてと驚きです^^
行ってみたくなりました!
by (2008-02-03 09:46) 

あいこ

完全こども連れ仕様でした!
by あいこ (2008-02-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。