SSブログ

伊東で遊覧船&みかん狩り。 [子連れ旅行]

伊東駅からタクシーで1メーターくらいのとこにある
マリンセンターに行ってみた。

わたしの目的は
も・ち・ろ・ん
ビール。
笑。

伊豆高原ビールの直営レストランが入ってるときき、
ランチはここにいこう!と勝手に決めてしまった。


5種類ビール飲み比べセット。

あんまりおいしくない。
というか
地ビールって
わたしはあんまり好きじゃないんだ。
なのに
飲んじゃう。
うひひ。

わたしひょっとしてアル中??

で、ここ
伊東のヨットハーバーにもなってて
けっこういい感じ。

はるひら丸という
イルカのかたちをした展望船が発着してて
まるといっしょに乗船した。
(大人1600円。40分くらい)

船は、船底から海底をみることができるように
なってて、途中で魚をウォッチングをさせてくれつつ
伊東の海を案内してくれた。

けっこう魚がたくさんいて
まるは
「おおおおおお!!
お魚さんだよ!!おおきいねえ。たくさんいるねえ」
と船長さん掴まえて絶叫していた。

夫は
まるに潮風を体験させてあげたかったらしい。
すごい強風だったけど
まるはそれなりに楽しんでいた。

乗船中、
途中で
力尽きて
ぐうぐう寝てしまった
けど。

アンパンマンと、トーマスのゴーカートもあり
3回も連続で乗っていた。

そんでもって
みかん狩り。

伊東は、そこここで、みかん狩りができる。
ほんとはイチゴ狩りに行きたかったんだけど
宿から遠かったので
断念。

しかし
みかん狩りが予想外に
めっちゃくちゃ楽しかった。

「みーかーん?」
「2、3個もいで、食べて、以上おわり!ってかんじじゃない?」
「でもさあ、まるに木になってるみかん
 一度もがせてあげたくない?」
「まあ、それもそうだね。じゃあ、いってみるか・・・。」

こんなローテンションで出かけてみた。

みかん畑に案内してもらったら、
一面の緑の木に
みかんがたわわに実ってる。
なんだか
とっても幸せな気分になってきて
まるにもがせて
食べてみたら。

なんだか、すっごいみずみずしくて
甘くて
おいしかった。
スーパーで
売ってるのとぜんぜんちがった。

がぜん、
やる気がでてきた
まる一家。
がんがんもいで、食べまくり。

いまは、甘夏のシーズンが始まりで、
みかんはもう終わりなんだけど、
ちっちゃい子はみかんのほうが食べやすいだろうと
みかん園のおじさんが
みかんの木のところに入れてくれた。
シーズンおわりのほうが、すっごい甘いらしい。

みかんをさんざん食べた後
「そうはいっても、こんどは甘夏がたべたいね」ということになり
勝手に移動。

甘夏は・・・
すっぱかった。
でも、そのすっぱさが
なんだかとても新鮮で
体にしみわたる感じで
おいしくって
夫と2個も食べてしまった。

まるは
すっぱいと
顔をくしゃくしゃにしてた。

大人一人400円。
これは行く価値あり、だとおもう。
すっごいたのしめた。

菊間園ということをにおじゃました。
伊東の隣駅から送迎つき。
おじーさんとおばーさんが
とっても親切で
まるもたくさん遊んでもらった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。