SSブログ

うんちっち。 [まる日記]

s-もも.jpg

まるが
1日に3回もうんこした。

そのうち2回は
カフェで食事中・・・。
もはや、
ごはん食べに来たんだか、
うんこ替えに来たんだか、
わかんなかった。

しかし
1日3回は反則だろう!!

ひさびさに
育児日記
読み直してたら、
まる生まれた次の日、1日に6回もうんこしてた。

あー。
神様。
わたしはゼイタクでした。

だけど。
21世紀にもなって
なんで
コドモのうんこ替えマシーンくらい開発されないのか?
自動肛門洗い機(←ウォシュレットのことです)
まであるってのに。
ちぇっ。

わたしはうんこ替えがきらいです。
だいきらい。

ホイクエンのセンセイ片っ端から
「よく、人の子のうんちなんか、替えれますね??
臭くないの?いやじゃないの??」と言ったら
「へっ??
考えたこともなかったです。」て全員に言われた。

あああ。
神様。
わたしは
まだまだ修行が足りません。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

chunta

いやいや
子供のなんて平気
問題は介護だよ~><
大人のは出来なさそうなワタシ
怖いよ~~~
by chunta (2009-01-28 19:32) 

さくらこうき

確かに。
考えたことなかったけど、
『他人のうんち』ですもんね。
前に弟怪獣が胃腸炎で下痢だったとき、
オムツから漏れるヤツを手で受け止めた
自分には、自分ながら驚きました。
いや、もちろん手からも漏れましたけどね。^^;
by さくらこうき (2009-01-29 00:21) 

しましま

わが家の息子は快便君なので未だに1日2~3回よくしますよ~^^;

お友達達がわが子のうんちゃんの匂いを
とってもきつくなってきたと言ってました。
その時私、大人のはもっとすごいから
子供なんてましまし!って内心思って聞いてました・・・
変なところに免疫がついてる私です(笑)
by しましま (2009-01-29 07:00) 

ダー

ちなみに・・・うちの嫁は保育士です♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-29 08:08) 

甘党大王

ウンコ(^^ゞ替えるの好きな人はイナイから大丈夫(*^^)v
でもね♡自分の子どものは出来ちゃうよね♡
今日も元気だな~(●^o^●)・・・って嬉しく成っちゃう(^^ゞ
何回もだと正直アセルけど(・。・;イッパイ食べて大きく成ってる証拠♡
世の中、便秘で悩んでる子供も多いのです(*_*;
それに比べてマルちゃんは、食事・生活リズムがイイからなんですよ☆彡
母の愛に包まれてるって事で、あいこさん(^_-)-☆ガンバ!
by 甘党大王 (2009-01-29 10:14) 

foufou

私は結構平気です。
・・・がパパは絶対無理らしく、それとなくいつも私になすり付けてます。
うんち3回は健康的でいいじゃないですか。
逆に便秘で泣かれる方が・・・つらいですよ。

by foufou (2009-01-29 13:42) 

カサブランカ

処理がめんどくさいってのが確かに嫌かも・・・。
下痢の時なんかは切ないですね~
おむつについたのをトイレに流す時なんか特に(^_^;)
頑張りましょ。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

by カサブランカ (2009-01-29 16:11) 

ゆうママ

うちは、毎食後の3回です。早くトイレで出来るようになるといいのに…と思ってたけど、生後すぐから比べたら、回数少なくなって成長したんだな~。
by ゆうママ (2009-01-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。