SSブログ

長野・湯田中温泉「あぶらや燈千」 [子連れ旅行]

長野県・渋温泉の
「あぶらや燈千」へ。

s-あぶらや.jpg

渋温泉で、一番、との評判らしい。
たしかに、
とてもいい温泉だったのだが、

いかんせん!!!
お湯
あつすぎ!!

浸かってるのは、20秒が限度・・・。
悲鳴あげてる人、数名・・・。

この辺は、湯温が高いらしい。
うめてくれよーーーー。

まるは
初日は、大喜びで、
みんなに愛想をふりまき、

「こんにちは。
まるです。
東京から、来ました。
2歳です。
つぎ、3歳になります。」

などと言って、褒められては
悦に入っていた。

が、2日目からは
がぜん、たいくつして、一気に不機嫌となり
反抗期モードに入り、
「いやだ。」しか
言わず。

「かえろーよー」攻撃。
ちぇっ。


長野駅から湯田中への、長野電鉄の特急には
なんと、
小田急ロマンスカーの車両が
使われてた!!

1両目が展望車で、2階が運転席。

登場した
運転手は、
客席の天井にある、小さな扉をぎぎっと開けて
両手で、
懸垂の要領で、
自力で飛び上がって行ったのだ!!!!

客席からは
拍手喝采であった!!
まる、大喜び。
いまだに
「運転手さん、ぴょい!ってのぼったねえ」と
繰り返してる。

あれ、よじ登る腕力がなくなったら、
引退なのかなあ・・・。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

ダー

私も熱い湯は苦手ですね~~!!

            ぬる~い湯でダラダラが最高です♪ (≧∇≦)ブハハハ!

ちなみに私の人生も・・・かなり、ぬるいです・・・(汗)
by ダー (2009-01-14 13:01) 

甘党大王

せっかくの温泉も20秒は(>_<)♡もったいないですね~。
まるちゃんの気持ち♡分かる様な気がします。
お子様にとっては・・・高級感(ありがた感)の感じ方が違うでしょうからね。
でも運転手さんは(^_-)-☆まるちゃんにとって
スーパーヒーロー系に映ったのでしょうね!(^^)!
一生忘れないかも(*^。^*)♡ 楽しい思いで増えましたね☆彡
by 甘党大王 (2009-01-14 13:47) 

あいこ

湯田中とか、野沢温泉は
湯温がたかいらしいです。

でもじもてぃーのじーやんばーやんは
すずしい顔して入ってます。
熱湯ですよ。
熱湯
!!!
by あいこ (2009-01-14 14:04) 

しましま

私はぬる湯好きなので、きっと20秒も入ってられないかも~(笑)
弟がその昔どこに行っても「かえろーよー」攻撃してました・・・
子供にとっては温泉よりも道中の電車の方が
楽しいのかもしれないですね~
まるちゃん、電車好きですしね☆

by しましま (2009-01-14 17:08) 

ゆうママ

温泉、ステキです!
温泉宿に行きたくってしょうがないです♪
そろそろうちの子も温泉デビューさせたいわ★☆
by ゆうママ (2009-01-14 17:29) 

chunta

運転手さん
懸垂特訓から入るのか・・・
ってか 小田急の運転手も??
そんなトコ 見たコト無いし~
ステップから入るのか??
(-_-;ウーン 謎ですね
by chunta (2009-01-14 23:56) 

さくらこうき

かっこいいですねぇ。
運転手さんがぴょいっっと。
まるちゃん、大興奮でしょうね。
そっかぁ。
子供は温泉一日で飽きるかぁ…
肝に銘じておきます。

by さくらこうき (2009-01-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なまいきまる。まる劇場。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。