SSブログ

反抗期絶頂。 [まる日記]

ame.jpg

まる(2さい)の反抗期がすごい。

わがままいうは、
反抗するわ、
すぐ怒るわ
泣くわ、

家の中に
ちんぴらが
いるみたいだ。

手を出そうとすると、
「じーぶーんで!!
まるがやるからっ!!」と
手を払いのけるくせに、

つぎの瞬間、
「でちないーーーーー」と号泣。

もー
むずかしくて
むずかしくて
恐れ入る。

生理2日目の女、もしくは
ちんぴら、としか例えようがないのだ。

反抗するなら
せめて
うんことしっこの始末くらい
じぶんでしやがれい!

ぷんすか!

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 10

p-nuts

生理二日目に似てますかぁ( ´艸`)
親子ダブルでそのXデーを迎える日がヤバそうですよね
by p-nuts (2008-09-26 13:37) 

あいこ

わははー。
まったくでーす。
by あいこ (2008-09-26 13:47) 

ゆうママ

ちんぴら!それはたちが悪い!!
第一次反抗期…うちも来年は大変そうだな~。
by ゆうママ (2008-09-26 21:18) 

chunta

あははは
始まったのねぇ~
「自分で病」は急いでると腹立つので
出かける時は30分前行動をオススメしますよ
みんなするけど コレを過ぎるとね
「やって」って ラクすることを覚えます 笑
by chunta (2008-09-26 23:57) 

pistachio-s

ああ~!!そうでした!
「そんなに反抗するなら自分でトイレせよ!!!」って
何度も思ったことを思い出しました~!
忘れてましたが…うちも予備軍がそろそろヤンキーくん
くらいに成長してます(泣)。
今度の反抗期は、娘に任せようかな…。
by pistachio-s (2008-09-27 00:04) 

さくらこうき

そうそう。
そんなに言うなら自分で全部やれよ!
と思い、つぶやいたことか…。
うん。生理二日目がず~っと続いてる感じですね。
ホントたち悪っ!
でも、それがあるからかわゆい子に育つんですよね?
そうですよね??
そう思わないとやっていけませぬ。
by さくらこうき (2008-09-27 00:59) 

希美


こりゃまた大変な時期ですね~。
頑張ってくださいね。。

めげるな!!お母さん!
by 希美 (2008-09-27 08:39) 

aya-pon

反抗期ですかぁ・・・ かわいい我が家の姫にもそんな日が来るのでしょうか・・・
兄ちゃんは知らないうちに反抗期を通り過ぎたというか、今でも反抗期というか・・・  なんですけどね。女の子は手ごわそう(--;  

by aya-pon (2008-09-27 19:18) 

yamagatn

ちょうど自我の芽栄えのころなんですよね
第一次反抗期でしょうか?
誰もが通る門でありますので、上手に付き合って
あげましょう! やる気を育てるにもいい時期なのですので
根気よく見守って付き合ってあげることだと思います^^
ガンバレ ママさん!!

PS きぬかつぎ、初めて知りました・・・・・
場所も変われば食べ物も違うんですよね
私も東京出身ですが、全国をあちこちいっては
食べ物の違いに驚いておりますから^^
あのすっぱいリンゴはオススメできませぬ・・・・・・
by yamagatn (2008-09-27 19:38) 

しましま

第一次反抗期のピーク・・・
こりゃ大変だろうな・・・
想像すると・・・想像したくなる感じ!?笑
あいこさんはどうやって対応されているのか、
参考がてらお聞きしたいな~
by しましま (2008-09-28 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。