SSブログ

母の愛。 [まる日記]

噂には聞いていた
「綿棒浣腸」

ついに
自分が手を染める日がくるとは・・・。

まるが
顔を真っ赤にして
泣きながら苦しんでる。

「うんち・・・。
まだ、でる。まだ、でる。」といいつつ、1時間ちかく。

下痢止め飲んだら、今度は便秘になっちまった。

母に電話で教えを請うたら
「おしりの穴に、
栓みたいにはまってる、うんにょを指でかきだせ!
次に、綿棒で肛門刺激して、さらにかきだせ!」
と。

ええい。わたしも、母親だ!
やるしかないわ!!

覚悟きめて、綿棒とワセリンを手に
まるのおしめ取った。

まるは、
「ぎゃあああああ。ぎゃああああ。
いやだあああああ。やめてえええええ。」
と絶叫しっぱなし。

こりは、虐待か?

だけどさあ。
泣きたいのは
こっち。

手なんか、まるのうんにょだらけだよ。
泣。

奮闘数分!!

ついにわたしは
うんにょに勝利した!!

いやあ。
綿棒浣腸って
ききますなあ。

子ども産むと
記憶力も
恥も
怖いものも
どんどんなくなってくわ。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 10

ダー

うちの嫁は・・・子供の極度の鼻づまり(アレルギー)の時・・・

             口で吸ってやってました・・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-02-27 15:47) 

ゆうママ

うちは、新生児の頃綿棒でつついてましたが、大きくなってからだとかなり大変そう!
自分の子供だから出来るんですよねぇ…まさに愛です!!
by ゆうママ (2009-02-27 16:30) 

aya-pon

あぁ。まさに大きな大きな母の愛ですね。
新生児のときは、よく綿棒浣腸したけど、
大きくなってからは経験ないです(--;
確かに・・・ 子どもを産むと怖いものが
なくなるかも(--;
by aya-pon (2009-02-27 16:44) 

chunta

ははは
マルツエキスとか 効くよ
自然の便秘薬のイメージ

3歳までは 必要無かったのか~
普段は便秘症じゃないんだもんね
突発事故ってことで・・・笑
by chunta (2009-02-27 21:18) 

カサブランカ

お疲れ様でした・・・(TT▽TT)ダァー
素晴らしい愛です!
本当に、いろいろ無くなっていくようですよね・・


by カサブランカ (2009-02-27 22:00) 

しましま

3歳ともなるとお腹に溜まる量も増えるから大変ですよね・・・
1時間格闘となると、まるちゃん相当すっきりしたでしょうね☆
確かに!母だから出来ること、たくさんですよね~
母はどうしても強くならざるを得ないんですよね★
by しましま (2009-02-28 06:04) 

さくらこうき

お疲れ様でした。
まるちゃん、あいこさんに頭上がりませんね。
大きくなって生意気なこと言い出したら
これをネタにゆすってやりましょう!
by さくらこうき (2009-03-05 00:54) 

p-nuts

母の愛ですねー(´Д⊂グスン
うちは男の子だからか、
胃腸が弱くて、どちらかというと頻便なので…w
まだ経験がないけれど、
綿棒一つで苦しみから解放されるなんてスゴイ技ですねっ
by p-nuts (2009-03-05 01:01) 

希美

さすがお母さん!!ですね。
ワタシにもそんな体験がくるんでしょうか・・・。
by 希美 (2009-03-05 17:00) 

甘党大王

ウオォ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/体験しちゃいましたね!
失っていくのでは無く・・・得ているのですよ!(^^)!
勇気と愛(^^ゞ ま~確かに怖いものは・・・かなり有りませんけど。。。
強く生きて下さいませ~母よ♡
by 甘党大王 (2009-03-07 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳になる。とほほの法則。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。