SSブログ

ピザつくり。 [料理]

ピザつくったーー。

s-ぴざあと.jpg

3年ぶりくらい。
いまいち、まるくないのはご愛嬌・・・。

まるが生まれる前は
よく作ったもんだ。

夫は、ルックスと味重視で、
お店のピザみたく、
あまり、トッピングをたくさん乗せない。

でも、わたしは、
せっかく家のピザなんだから
どかんどかん
手で持ち上げられないくらいたくさん
具を乗せたいのだ。

せめぎあいである。

s-ピザまえ.jpg

台つくってたら
まるは
目をらんらんと輝かせて
「まるも!まるも!」
と、イスをひっぱってきた。

麺棒が1本しかないので、
まるは、
すりこぎ。笑。

さいきん、
家のごはんのメニューのネタが尽きてきたので、
こーいう、
家族参加型に
変えつつある。

材料揃えて、夫とまるにつくらせるのだ。
ぬははは。

今週末は、
ホットプレートで
お好み焼きにしよう・・・。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

aya-pon

うわぁぁ おいしそう(ヨダレが・・・)
娘とCooking。あこがれですぅ。
兄ちゃんと、餃子やハンバーグ、カレーなど
作ったことがありますが、やっぱり「娘と」が
重要。早く大きくならないかなぁ(笑)
by aya-pon (2008-10-22 11:32) 

pistachio-s

ああ~、いいですね~☆
参加型のご飯。いいアイディアですね!
うちもそうしようかなぁ…。
どうも散らかるのが気になってしまうけど、きっと
子どもも喜びますよね^^
by pistachio-s (2008-10-22 16:54) 

chunta

美味しそう~~
ワタシも 具はたっぷりに賛成ですっ!!
お料理教室みたいに バットに材料
楽しいよね こういうのって・・・
まるちゃん 大喜びだよねっっ!!
by chunta (2008-10-22 20:40) 

ゆうママ

ピザ美味しそう!こんな美味しそうなピザが家庭で作れるんですね~♪
お好み焼きもいいですね☆★
by ゆうママ (2008-10-22 22:39) 

さくらこうき

家族参加型ごはん。
素敵です☆
ピザ…おいしそう。
by さくらこうき (2008-10-23 00:07) 

yamagatn

みんなで作るのも良いと思いますよ^^
ピザは美味しいので私も作るの好きですが
綺麗に丸く広げるのが難しいんですよね・・・・
by yamagatn (2008-10-23 21:40) 

しましま

ピザとっても美味しそうです!!
参加型いいですね~
自分で作ると美味しさも倍増だから、
まるちゃんの食欲もUPアップですね~☆
by しましま (2008-10-24 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。