SSブログ

夫、たこ焼きで本領発揮。 [料理]

そーいえば、
夫は
大阪人なのを
忘れていた・・・。

tako.jpg

ホットプレートを買いに行った。

たこやきプレートが付属品に入ってるのをみて、

「たこやきプレートはいらないねぇ。」と言ったら
夫に
すごい勢いで
「いるよ。いる!いる!!
たこやきプレートは必須だよ。
絶対必須アイテム!!」と

猛抗議された。

あ。

このひと、
大阪人だった。

大阪の小学校では
たこ焼きの実習があるらしい。笑。

で、
さっそく、つくってくれた。

お見事!!としか
いいようのない、
竹串さばき・・・。

大阪のたこ焼きはなぜおいしーかとか
たこ焼きの歴史について
講釈をたれながら、

竹串2本を自在にあやつり
じゃんじゃん
たこ焼きを焼いてくれた・・・。

結婚8年目にして
初めて知った
夫の特技。

中はとろとろで
駅前のたこ焼きやのより
おいしかった。

まるも
大喜びで
がんがん
食べていた。

うち、食いっぱぐれたら
たこ焼きの屋台を
やればいいかと、
ちと、うれしくなった。

↓こんなソースが売ってた。知らなかった。
そー.jpg

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

希美


おぉ!!たこ焼きは必須ですね☆
あたしの家にもありますよ。(関西人)

ただし、タコはランダムにしか入ってませんが・・・(汗)
by 希美 (2008-09-24 11:51) 

pistachio-s

いいなぁ。おいしそうです~☆
大阪の小学校でたこ焼きの実習!?
それはすごい!
中トロトロがおいしいんですよね~。
by pistachio-s (2008-09-24 18:09) 

chunta

ウチにもあるけど
ものすごーーく 時間かかる
羨ましいな~~得意なパパ 笑
by chunta (2008-09-25 00:14) 

さくらこうき

パパさん。
うちに出張たこ焼きしてくださぁい!!
その間、まるちゃんのお相手は
私が担当しますからぁ~。
by さくらこうき (2008-09-25 00:27) 

yamagatn

たこ焼きってひっくり返すのが苦手であります
タコは自分で釣ってくるので原価は安く出来るのですが・・・・

PS ところで「きぬかつぎ」ってどのようなものなのでしょうか?

by yamagatn (2008-09-25 21:04) 

aya-pon

おぉ! おいしそうなたこ焼き♪
いいなあ。焼きたてのたこ焼き。
しかも、自分で作らなくても食べられる。
う~ん。ぜひお相伴にあずかりたいものです。
by aya-pon (2008-09-25 21:58) 

ゆうママ

お家でたこ焼きが出来るなんてステキ!
やってみたいけど、たこ焼き技術がある人を招致せねば…パパさんが出来ていいなぁ♪
by ゆうママ (2008-09-26 00:45) 

しましま

私もたこ焼き得意です☆
ソースはやっぱりおたふくのものに限りますよね~
by しましま (2008-09-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。